オオサカジン

  | 大阪狭山市

新規登録ログインヘルプ



2010年07月18日

アイデアの生まれ方


アイデアは、既存のものの組み合わせで生まれる。



そう聞かされたんですね。




そう思うと……気持ちが楽になるんです。




実際にいいアイデアが生まれるかはどうかは別ですがね。





アイデアは、決してセンスのものではない、持って生まれた天賦の才に左右され
るものではない……と。





そうであるから…。



今あるものに、いかに関心を持って接しているか。


工夫を凝らし、知恵を働かそうとしているか。





普段が問われるんですね。




知識や経験を多く詰め込むことで、とりあえずは進んでいかざるを得ないんじゃないですか。





アイデアの生まれ方









量は質を凌駕する。


量稽古。



今、求められているのはソコですよ。




OK?



では…。キョロキョロ





同じカテゴリー(かたい話)の記事画像
幸せな生き方
与えるものが無いのなら…
自分を信じるということ
理想を紙に…
花火師に思う
努力に終わりはありません。
同じカテゴリー(かたい話)の記事
 「お金」と「時間」と「環境」と…。 (2014-02-11 23:10)
 人の為に… (2013-12-31 23:19)
 実践し続けないと… (2013-08-14 09:44)
 厳しさは人の為でなく… (2013-07-31 06:23)
 相手に厳しさを求めたなら… (2013-06-22 21:15)
 説得するでなく… (2013-06-18 21:39)

COMMENT: (0) CATEGORY: かたい話


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP