オオサカジン

  | 大阪狭山市

新規登録ログインヘルプ




「不確実な未来を憂うより、確実な未来に備えよ」




確実な未来とは、一つは地球環境がますます悪化することや、高齢化がいっそう進み、若年労働
人口が減るということ。さらには経済社会は、なおいっそうグローバル化、ボーダレス化し、単に価
格競争力重視の経営では必ず行きづまるといったことなどです。





不確実な未来を憂うよりちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社  坂本 光司 (著)

















不確実な未来を憂うより、確実な未来に備えよ…この本の一節にあります。








確実な未来を、いやそうじゃないと変えるべく挑戦するのも生き方。


ソレを見据えてそうそうに生き方を変えるのも……そうなんですね。








いずれにせよ、






確実な未来を読まんとするところ。



ココが肝なんですね。




では…。キョロキョロ



タグ :確実な未来

同じカテゴリー(書籍)の記事画像
さあ、山に登ろう!
戦場の田中…
残酷な世界か…。
ある「努力」の形
時代を読む楽しさ
父親の蔵書の中から
同じカテゴリー(書籍)の記事
 さあ、山に登ろう! (2013-08-15 07:51)
 最善を尽くすヒント (2013-07-20 21:24)
 努力する才能 (2011-06-13 23:15)
 戦場の田中… (2011-05-06 23:54)
 浜辺の足跡 (2011-04-27 23:59)
 残酷な世界か…。 (2010-12-07 23:19)

COMMENT: (0) CATEGORY: 書籍


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP